2017/09/04 17:05

misonoに中江有里も「ストーカー被害」を告白!

misonoに中江有里も「ストーカー被害」を告白!
misonoに中江有里も「ストーカー被害」を告白!
 4月29日、コメンテーターとしても活躍する、女優で作家の中江有里(43)をメールで脅迫したとして、新聞販売店従業員を自称する男(42)が脅迫容疑で逮捕された。これを受けて5月5日、中江は自身がコメンテーターを務める情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)に電話出演。被害内容を生々しく語った。

 中江によると、4年前から脅迫メールが届くようになったという。そこには中江の写真を加工して「死ね」という文言が入っており、親族の写真まで貼りつけてあったそうだ。「私のみならず、親族にまで危険が及ぶのではないかと、非常に怖い思いをした」と中江は心情を打ち明けている。

 近年、頻繁に取り沙汰される芸能人のストーカー被害。中江の他にも、多くの芸能人がストーカー被害に遭っている。

 お笑いタレントの今田耕司(51)も、過去に遭ったストーカー被害を告白。自宅マンションから出る際に、謎の女性が非常階段から突然現れたという。以降、その女性から大量の手紙や赤ちゃん用の靴下、おしゃぶりなどが届けられたらしい。女性は、テレビ番組の公開収録で今田と目が合ったと語り、「今田さんだけ私を見たんですけど、あのとき何が見えたんですか?」と迫ってきた。その後も、女性は自宅前の公園の草むらから現れ、大量のサンドイッチやお好み焼きなどを差し入れしてきたという。恐怖に耐えきれなくなった今田は警察に連絡。騒動は収まったが、その女性はなんと既婚者だったそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >