2017/05/26 08:05

マラソンに相撲! 土屋太鳳の身体能力は驚異的?

マラソンに相撲! 土屋太鳳の身体能力は驚異的?
マラソンに相撲! 土屋太鳳の身体能力は驚異的?
 2015年放送のNHK連続テレビ小説『まれ』のヒロインとしてブレイクし、今や若手女優の中でもトップクラスの人気を誇る、女優の土屋太鳳(22)。演技力や透明感のある美しさに定評のある彼女だが、そんな女優らしさとは裏腹に体育会系女子として数々の“最強伝説”をつくり上げてきた。

 土屋のタフさを知らしめたのが、昨年10月8日に放送された『オールスター感謝祭』(TBS系)の“赤坂五丁目ミニマラソン”だった。リオデジャネイロオリンピックの男子5000メートルと、男子10000メートルで金メダルをとったイギリスのモハメド・ファラー選手(34)や、男子マラソンのカンボジア代表としてリオデジャネイロオリンピックに出場した猫ひろし(39)らと走った土屋は、ハンデこそあったものの、3周目までトップを守る激走を見せた。最終的には8位(女子では1位)と大健闘。ゴールイン後は力尽きて倒れこんでしまったが、フラフラになりながらも、主演ドラマのPRをする土屋の姿に、ネット上では、「すげー感動した」「誠実すぎる」などファンから称賛の声が相次いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン