2017/05/27 08:05

『ひよっこ』みね子に、“恋の予感”が到来!?

『ひよっこ』みね子に、“恋の予感”が到来!?
『ひよっこ』みね子に、“恋の予感”が到来!?
 5月24日放送のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』第45話は、注目するべき回となった。というのも、前日に谷田部みね子(有村架純・24)をはじめとする、乙女寮の面々が水着を買いに行っていたので、“朝ドラで水着姿解禁か!”と、ファンがざわついていたのだ。しかし、そこはやはり朝ドラだけに、水着シーンは一切なし。それでも第45話は、今週のタイトル『夏の思い出はメロン色』をそのまま表す、すてきな話だった。

 お盆休みに実家へ帰らず、東京に残ったみね子たち。バーゲンで購入した水着にはしゃぎ、てるてる坊主まで吊るして翌日の海水浴へと思いをはせていたが、土砂降りとなってしまう。それでも乙女寮のリーダー、秋葉幸子(小島藤子・23)の声かけもあり、お弁当を用意することに。そこに幸子の恋人である高島雄大(井之脇海・21)が迎えに来るが、なんと綿引正義(竜星涼・24)も一緒だった。綿引は失踪したみね子の父である実(沢村一樹・49)を探してくれている警察官。みね子のもとを訪ねる中で、雄大や乙女寮の面々とも親しくなっていたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン