2017/05/28 19:05

“どん兵衛CMで話題”吉岡里帆が持つ意外な特技とは?

“どん兵衛CMで話題”吉岡里帆が持つ意外な特技とは?
“どん兵衛CMで話題”吉岡里帆が持つ意外な特技とは?
 日清の『どん兵衛 きつねうどん』のCMに出演している女優、吉岡里帆(24)の“キツネ耳と尻尾の姿が超絶かわいい”と話題だ。吉岡は1993年生まれの京都出身で、2015年、NHK連続テレビ小説『あさが来た』で、主人公あさの娘の千代の親友、田村宜役を演じて注目を集めた。今、最も旬な若手女優の一人である。

 両親や祖母の影響で幼い頃から映画や舞台に親しみ、高校3年のときに観た小劇場の舞台に感動して演技の勉強を開始。それまでは書道家を目指していたため、書道を学べる京都橘大学に進学したのだが、演劇への思いを断つことができず、週末は夜行バスで東京にある俳優養成所のレッスンに通い始めた。

 2013年、20歳の頃に芸能事務所に所属して女優として活動を始めたが、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』など、数々のドラマや映画のオーディションに挑戦するも落選続きだった。2014年7月発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)で水着グラビアに初挑戦すると、グラビアアイドル顔負けの抜群なスタイルが評判となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >