2017/05/28 15:05

まるでアキラ100%!? ジャニーズ「衝撃ギリギリ芸」

まるでアキラ100%!? ジャニーズ「衝撃ギリギリ芸」
まるでアキラ100%!? ジャニーズ「衝撃ギリギリ芸」
『R-1ぐらんぷり2017』で優勝し、一気にブレイクしたお笑い芸人・アキラ100%。一糸まとわぬ姿で見せる“ギリギリ”な芸に、視聴者はハラハラドキドキさせられてしまう。これまでのテレビにおいては、ありえなかった芸風だ。しかし、彼がブレイクするずっと以前から、ジャニーズタレントのステージでは、同じような“ギリギリ”の踊りが披露されていた。

 ジャニーズのステージで行われている“ギリギリ”の踊りとは、通称“桶ダンス”と呼ばれるもの。これは、ジャニーズJr.の登竜門といわれるミュージカル舞台『少年たち』シリーズで披露される、伝説的なパフォーマンスだ。

 劇中、風呂場のシーンで、生まれたままの姿となったJr.たちが横一列に並び、両手に持った風呂桶を使って、下腹部を隠しながらダンスをする。厳密にいうと、肌色のアンダーウェアを着用しているため、アキラ100%のような危険性はないが、見るものの度肝を抜く演出である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >