2017/06/05 06:05

有村架純、『ひよっこ』絶好調で“大逆襲”

有村架純、『ひよっこ』絶好調で“大逆襲”
有村架純、『ひよっこ』絶好調で“大逆襲”
 いよいよ“噴火”のときがやってきたようだ。有村架純(24)主演の、NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』に上昇の機運が高まってきた。

「人気の有村がヒロインということで、放送前から注目を集めながらも、初回視聴率は19.5%。ここ8作続いた“朝ドラ初回20%超え”を逃してしまいました。しかし、5月に入ると20%の壁を越える日も増えてきました。これは彼女の爽やかな演技に視聴者がついてきている証拠。今後、きっかけひとつで大きく数字が伸びるはずです」と期待するのは、芸能ジャーナリストの渡邊孝浩氏。

 5月11日の定例会見では、NHKの上田良一会長も「いつ噴火するか、楽しみ」と話していたが、まさに“有村マグマ”はMAX。13年の朝ドラ『あまちゃん』以来、有村の熱狂的ウォッチャーとなった、お笑い芸人でテレビ美女妄想家のユリオカ超特Q氏は、その魅力を改めてこう語る。

「『あまちゃん』で“聖子ちゃんカット”で演じた昭和のアイドル歌手役が大ハマりしたように、有村さんは、見る者に昭和の香りを感じさせ、初恋の思い出をも蘇らせる、貴重な女優さん。舞台である東京五輪目前の高度経済成長時代は、彼女を最も輝かせてくれますから、このドラマがヒットしないわけがないんです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >