2017/06/03 19:05

フジ新人女子アナに大ブーイング「大谷翔平に近づくな!」

フジ新人女子アナに大ブーイング「大谷翔平に近づくな!」
フジ新人女子アナに大ブーイング「大谷翔平に近づくな!」
 2017年4月にフジテレビへ入社したばかりの新人・久慈暁子アナウンサー(22)が、6月5日より放送される『夜のアナウンサー研修』に出演する。

 久慈アナは岩手県出身。学生時代にはファッションモデルとして活躍しており、岩手めんこいテレビとひかりTVが共同制作したドラマ『恋子focus~ある女子校生の物語~』に女優として出演したことも。女子アナファンから注目を集めている“期待の新人”だ。

 そんな久慈アナを含む新人アナ4名が、著名人と二人きりでインタビューを行い、アナウンサーに必要な対応力を学ぶというこの番組。番組開始に先駆けて行われたマスコミ向けの取材会で、久慈アナは今後の意気込みを語っている。

「取材会で久慈アナは、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手(22)の名前を挙げて“いつか取材したい”と語っていたんですね。その後、“見た目と中身のギャップは負けない”、“けっこう野生的”なんて自己紹介していたものですから、“肉食系女子アナ”だとさっそく話題になっているみたいなんです」(女子アナウォッチャー)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >