2017/06/11 06:05

「買うとお得なコンビニ商品」を、店員100人に聞いてみた!

「買うとお得なコンビニ商品」を、店員100人に聞いてみた!
「買うとお得なコンビニ商品」を、店員100人に聞いてみた!
 働けど働けど……厳しい生活を助けてくれるのが、我々のパートナー、コンビニだ。

「お客さんのレジを打ちながら“あの商品は選ばないんだ”って思うことは、しばしば。また、スーパーで買い物しながら他の人のカゴを見て“コンビニのほうがお得なのにな”って思うことだってあります」 こう悔しそうに話すのは、コンビニでアルバイトをする30代の男性だ。

 事実、経済誌記者は、「最近のコンビニは独自商品を投入する動きに一段落つき、高品質化と低価格化を同時に進めています。そのため、スーパーよりコストパフォーマンスがいい商品が増えているんです」と言い切るのだ。

 そこで今回は、コンビニ店員100人にアンケートを行い、お得だと思う商品、コストパフォーマンス面で優れている商品を聞いてみた。食事、菓子・ドリンク、酒・つまみ、日用品と大きく4つにジャンルを分けて、それぞれ3つずつ商品名を挙げてもらったのが、2ページ目からのランキングだ。ランキング中の説明には、彼らのコメントをなるべく入れるようにした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >