2017/07/10 08:05

視聴者騒然!? ドラマの中の「心霊現象」

視聴者騒然!? ドラマの中の「心霊現象」
視聴者騒然!? ドラマの中の「心霊現象」
 嵐の相葉雅紀(34)主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)が最終話を迎えた。麻耶雄嵩氏による本格ミステリー小説を原作としたドラマで、主人公が一切推理を行わないという異例のスタイルが初回から大きな話題を集め、低迷続きだった月9ドラマとしては奮闘し、最終話は平均9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずの視聴率を獲得した。

 このドラマは、5月8日に放送された第4話に「幽霊が映った」ということがネット上で話題に。問題のシーンは、相葉演じる貴族探偵が会話している背後に、子どもらしき姿が映り込んでいたというもの。そして貴族探偵がその人影の前を通り過ぎた瞬間、子どもの姿はこつ然と消えていた。

 これはドラマの演出のひとつだったようで、後日フジテレビは「子どもの姿をした“いづな様”(狐の神様)が貴族探偵を見送るという演出です」と説明していた。しかし、あまりに突然の演出だったため、放送後は「幽霊にしか見えない」「怖すぎる」「やはり幽霊だったのでは?」と視聴者を騒然とさせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >