2017/06/03 07:05

国分太一、鉄腕Dで「ゴチばりのピタリ賞」!?

国分太一、鉄腕Dで「ゴチばりのピタリ賞」!?
国分太一、鉄腕Dで「ゴチばりのピタリ賞」!?
 5月28日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、“カミツキガメ”を使ったオリジナル料理が登場。TOKIOの国分太一(42)がその料理の値段をピタリと当て、「さすがゴチメンバー」と話題になっている。

 この日、放送されたのは「グリル厄介」という企画。日本本来の生態系をおびやかす“外来種”をTOKIOが捕獲し、一流レストランのシェフに調理してもらうというものだ。今回取り上げた外来種は、千葉県印旛沼にいる北アメリカ原産のカミツキガメ。専門家の協力を得ながら、TOKIOは15匹の捕獲に成功した。

 その後、TOKIOはカミツキガメを持って、銀座のイタリアンレストラン「リストランテ・フィオレンツァ」の橋本直樹シェフを訪ねる。持ち込まれた食材に、シェフは「ガメラ?」と驚いたようだったが、「亀料理は昔のイタリアンにはある」と調理開始。「ソプレッサータ」「カミツキガメのジュレ」「カミツキガメの生ハム スーゴのパスタ」の3品を完成させた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン