2017/06/04 07:05

『ひよっこ』藤野涼子が、次の主演女優候補に急浮上!?

『ひよっこ』藤野涼子が、次の主演女優候補に急浮上!?
『ひよっこ』藤野涼子が、次の主演女優候補に急浮上!?
 乙女寮編が終わってしまう! ヒロインの谷田部みね子を演じる有村架純(24)をはじめ、助川時子役の佐久間由衣(22)、秋葉幸子役の小島藤子(23)ら、注目若手女優同士のかけ合いが実に愛らしかったが、もうすぐ乙女寮は閉鎖してしまうのだ。はやくも乙女ロスになり、毎日切ない気持ちで朝ドラを眺めている人も多いはず。

 先週放送分では話の中心が毎日のように入れ替わった。乙女寮の面々が働いている向島電気が倒産し、乙女たちは職を失ってしまう。そんな中、体の弱い夏井優子(八木優希・16)は秋田に帰ることを決意し、秋葉幸子は恋人のプロポーズを受け入れ、それぞれ新しい生活へと向かおうとしていた。

 そして6月2日放送分の主役は、兼平豊子(藤野涼子・17)。豊子は成績優秀にもかかわらず高校に行けず、集団就職を強いられて向島電気にやってきた。乙女寮ではみね子たちより年下だが、気持ちの強さで周りを引っ張る存在に。だが、工場が閉鎖する当日、「イヤだあ」と叫んで工場に立てこもってしまう。涙ながらに工場への想いを語る豊子。みね子たちの励ましに心打たれ、豊子はついに工場の扉を開いた……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >