2017/06/10 06:05

朝ドラ『ひよっこ』みね子の“恋の相手”はどっちだ!?

朝ドラ『ひよっこ』みね子の“恋の相手”はどっちだ!?
朝ドラ『ひよっこ』みね子の“恋の相手”はどっちだ!?
 朝ドラヒロインは恋をする。朝ドラは、人様の甘酸っぱい恋愛を傍観できる時間でもあるのだ。これまで『ひよっこ』ではヒロインのみね子(有村架純・24)の相手役はいまだ示されていなかったが、10週目に入り大きな変化が。島谷純一郎(竹内涼真・24)の登場で、いよいよ“恋の予感”が高まってきたのだ。

 6月6日放送回は、失業したみね子が気持ちを立て直すべく、すずふり亭を訪れる話だった。道で小銭を落としてとまどうみね子。その一部始終を見ていたのが、慶応ボーイの島谷だ。彼はみね子にお金の探し方が悪いなどと、説教してその場を去る。二人の“出会い”がコミカルに描かれた。

 その後、すずふり亭のコックや近隣の人々となごやかな時間を過ごすも、コロッケを食べるみね子は落ち込んだままだった。みね子が失業したことを知ったすずふり亭の主人、鈴子(宮本信子・72)は、彼女をすずふり亭で雇うことを提案する。「谷田部みね子、ワン入ります!」とはしゃぐみね子。しかし正式採用にはまだ大きなハードルが存在していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン