2017/06/12 15:05

ゆず、香取慎吾と小学生時代に会っていた!?

ゆず、香取慎吾と小学生時代に会っていた!?
ゆず、香取慎吾と小学生時代に会っていた!?
 SMAPの解散前は、歌番組や『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)などで、何度も番組共演していたゆずと香取慎吾。最近では、香取の歌手活動がなくなったため、顔を合わせる機会は減っているが、実はこの三人は、子どもの頃に意外なところで会っていたという。

 北川悠仁と岩沢厚治によるフォークデュオ・ゆず。二人は、小学生の頃からの幼なじみで、中学へ進学し、初めて同じクラスになったことで仲良くなった。19歳でゆずを結成し、ストリートミュージシャンからスタート。当初は聞いてくれるお客さんが0人だったこともあったという。しかし1年ほど続けると、徐々に観客も増え始め、ついにメジャーデビュー。今年、デビュー20周年を迎えた。

 ゆずの二人は、ともに神奈川県横浜市出身だ。二人と香取は同い年、香取が育ったのも神奈川県横浜市の同じ地域だった。そんな三人は小学生6年生の頃、横浜市内の小学校が集まる体育大会で、同じ場所にいたという。当時、香取はすでにSMAPのメンバー。大会に現役アイドルが参加していると、場内にいた小学生たちが香取を見ようと集まってきたそうだ。その中に、ゆずの二人もいたのだとか。

 このエピソードは、ゆずとSMAPが共演したときに、テレビでも何度か明かされている。4月29日、香取が司会を務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)にゆずがゲスト出演したが、そこでも当時の話が披露された。同じ時代、同じ街で育った三人が、今では芸能界でそれぞれ活躍し、日本中に知られる存在となった。なんとも不思議な縁といえるのではないだろうか。

ブリュレ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >