2017/06/15 15:05

堂本剛、キンキ以外の「別名義」がありすぎる!?

堂本剛、キンキ以外の「別名義」がありすぎる!?
堂本剛、キンキ以外の「別名義」がありすぎる!?
 今年でデビュー20周年を迎えるKinKi Kids。1月6日には初のバラードアルバム『Ballad Selection』をリリースし、7月には横浜スタジアムで20周年記念ライブも予定されている。

 現在、それぞれの得意分野で活動する場面が多いKinKiの二人。堂本光一は今年、主演舞台『Endless SHOCK』が上演回数1500回を達成したことが話題となった。一方の堂本剛は作詞、作曲などの音楽活動を精力的に行い、ソロ歌手としてワンマンステージを行ったり、他アーティストに楽曲提供したりしている。

 剛はこれまで、ソロアーティストとしていろいろな名義を使ってきた。個人での音楽活動では、KinKiから距離を置くスタンスを取っている。

 2005年には、デニムメーカーとのコラボプロジェクトを「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」名義で始動。後にアーティストネームを「244 ENDLI-x(ツヨシ・エンドリックス)」に改名して活動した。この名義でリリースした曲は、本人の意向でKinKiとしてのPR活動は一切行われなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >