2017/06/17 11:05

エグゼイド「味方ライダー裏切り」にファン衝撃!

エグゼイド「味方ライダー裏切り」にファン衝撃!
エグゼイド「味方ライダー裏切り」にファン衝撃!
 6月11日放送の『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日系)第35話『Partnerを救出せよ!』で、かつて主人公・宝生永夢(飯島寛騎/20)とともに戦っていた九条貴利矢(小野塚勇人/23)が敵キャラクターとして再登場。まさかの裏切りに、視聴者がショックを受けている。

 貴利矢は“仮面ライダーレーザー”として活躍していたキャラクターで、物語序盤で消滅していた。しかし前回第34話『果たされしrebirth!』で、死んだはずの仮面ライダーレーザーが復活。永夢と敵対する檀正宗(貴水博之/48)を助ける“仮面ライダーレーザーターボ”として再登場していた。

 前回までは、まだ誰が仮面ライダーレーザーターボに変身しているのか分からなかったが、とうとう今回、その正体が貴利矢であることが明らかになった。

 貴利矢は、正宗に心酔しており、永夢の仲間だった頃とはまるで違う人物。永夢は、貴利矢が正宗の“プログラミング”によって操られていると推測。戦いの末、貴利矢にリプログラミングを打ち込み、元の状態に戻そうとする。その結果、一度は正常に戻ったかのような様子を見せたものの、貴利矢は永夢を蹴り飛ばしてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >