2017/08/18 17:05

1位はぺヤングかUFOか?「カップ焼きそば」総選挙!

1位はぺヤングかUFOか?「カップ焼きそば」総選挙!
1位はぺヤングかUFOか?「カップ焼きそば」総選挙!
 日本が誇るインスタント食品の代表格といえば、「カップ麺」。中でもカップ焼きそばは、人気カテゴリーの一つとして定着しています。日本で最初に販売されたインスタント焼きそばは「カップ」タイプではなく、1963年に登場した袋麺の『日清焼そば』。カップタイプの焼きそばが発売されたのは、70年代に入ってからでした。カップ焼きそばの登場は、各社の競争を呼び、さまざまな新商品が発売されることに。現在では定番のソース味だけでなく、激辛や塩味、最近ではチョコレート味やショートケーキ味といった“スイーツ系”の味なんてものまで登場して話題になりました。

 各社から趣向を凝らした商品が発売されているカップ焼きそば。今回は、実際にどの商品が人気なのかをリサーチしてみました。全国各地の男女100人に調査した「あなたの一番好きなカップ焼きそば」の結果を、ランキング形式で紹介しましょう。

 第3位(11%)は、『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』(明星食品)。同商品が誕生したのは、カップラーメン『一平ちゃん』の発売から2年後の95年のこと。同社公式サイトによると「平成の時代で一番になる」という願いを込めて「一平ちゃん」と名づけられたそうです。「からしマヨネーズ」が付属している点が特徴で、この味に魅了されたファンは大勢いるようですね。2010年には、マヨネーズパックの切り口を改良。「マヨビームノズル」と名づけられ、マヨネーズが細く、きれいにかけられるように進化しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >