2017/06/21 16:05

阿部サダヲCM「カレーの食べ方」が斬新すぎ!?

阿部サダヲCM「カレーの食べ方」が斬新すぎ!?
阿部サダヲCM「カレーの食べ方」が斬新すぎ!?
 キリンビール「のどごし<生>」の新CMに、俳優の阿部サダヲ(47)が出演。カレーの“斬新な食べ方”が披露され、視聴者の間で話題になっている。

 6月5日より公開となったこのCMは、「カレーなるナイアガラ」篇というタイトルで、阿部サダヲが夏らしい“カレーパーティ”を開くという内容。阿部がナンを手作りし、その後「おまたせ~」と料理を運ぶが、テーブルに持ってきたのはナンと具材だけで、肝心のカレーの姿がない。しかし次のシーンで、阿部が“チョコレートフォンデュ”のようなタワー型の機械を持って登場。流れ出ているのは当然“カレー”で、エビフライなどにこのカレーをつけて、ビールとともに食していく。

 この新しいカレーの食べ方に、ネットには「この発想はなかった!」「なんだこれめっちゃほしい」「キリンビール天才かよ!」「逆になんで今までなかったのか不思議……“チョコフォンデュ”とかはよく見るのに」「これ絶対に楽しいやつ!」と投稿者の嬉々とした表情が目に浮かぶようなコメントが続出。興味をそそられた人が多いようだ。ちなみに、今回のCMでは、この“カレーファウンテン”のセットが当たるキャンペーンも告知されている。

「キリンビールは、2013年にも『キリン一番搾り 一生分が当たるキャンペーン』を行って、大きな話題となりました。今回の“カレーファウンテン”も見た目からして面白いですし、応募者が殺到しそうですね」(情報誌ライター)

 キリンビールが提案した新たなカレーの食べ方“カレーファウンテン”。カレー料理の新定番になる日も近いかも?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >