2017/06/21 15:05

中丸雄一、櫻井翔の代わりに嵐に参加!?

中丸雄一、櫻井翔の代わりに嵐に参加!?
中丸雄一、櫻井翔の代わりに嵐に参加!?
 今年4月期クールのドラマ『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京系)に主演し、メインMCを務める『世界ルーツ探検隊』(テレビ朝日系)もスタートしたKAT-TUNの中丸雄一。日曜朝の情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)にも出演中で、素朴で憎めない中丸の人柄は、お茶の間でも好感度が高い。

 中丸が所属するKAT-TUNは、昨年3月に田口淳之介が脱退。5月に行われた東京ドーム公演をもってグループは“充電期間”に入っている。ただ、現メンバーの亀梨和也、上田竜也、中丸はぞれぞれ順調に活動しているようだ。

 かつてのKAT-TUNは、ジャニーズアイドルらしからぬ、やんちゃでギラギラしたワイルドなイメージだった。そんな中で唯一“普通の人”のポジションなのが中丸だった。そんな中丸が、デビュー当時の嵐に「助っ人要員」として駆り出されたことがあったという。

 この話は6月8日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、中丸がゲスト出演した際に明かされた。歌番組で本人がリハーサルに参加できない場合、代わりに誰かが“ダミー”として参加することがある。当時、櫻井翔が学校などでリハーサルに参加できないことがあり、そのときに櫻井の代わりを務めたのが中丸だったそうだ。櫻井は本番にしか出られなかったため、リハーサルはすべて櫻井の衣装を着た中丸がこなし、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』を歌った。

 ところが、このエピソードを聞いた嵐のメンバーたちは「全然覚えてない」とコメント。他の出演者からも「夢(見たん)じゃない?」とツッコまれ、中丸は「現実です!」と苦笑いしていた。これも、その場になじみすぎてしまう“普通の人”中丸雄一ならでは?

ブリュレ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >