2017/06/22 20:05

元ICONIQは「年収数億円」のK-POPアイドルだった!?

元ICONIQは「年収数億円」のK-POPアイドルだった!?
元ICONIQは「年収数億円」のK-POPアイドルだった!?
 6月15日放送の『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)に坊主頭で化粧品のCMに出演して話題となった元“ICONIQ”こと、伊藤ゆみ(32)が出演。ICONIQ時代の内情や韓国アイドルとして荒稼ぎした過去を語った。

 伊藤は2016年にICONIQから改名しているが、2009年にICONIQとしてデビューする前は、韓国で「Sugar」という4人組アイドルグループのメインボーカル「アユミ」として活動していたという。

 伊藤は鳥取県生まれの在日韓国人。韓国語は話せなかったが、中学2年のときに当時ファンだった韓国人アーティストのコンサートを観に韓国に行き、その際にスカウトされた。中学3年で単身韓国に渡り、厳しいトレーニングを乗り越え、2001年に「Sugar」のメンバーとして16歳でデビューした。

 韓国アイドルの給料事情について伊藤は「1年に1回、“これだけ頑張りましたね”みたいな感じで、ポンってもらえるんですけど、そこから今までの寮生活してきた分が引かれちゃう」と説明。デビュー後も寮生活だったため、経費を差し引いた金額を1年に1度報酬として受け取っていたと語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >