2017/06/26 07:05

フジ山崎アナが「女王・水ト麻美」を超える日

フジ山崎アナが「女王・水ト麻美」を超える日
フジ山崎アナが「女王・水ト麻美」を超える日
 最近、フジテレビの山崎夕貴アナ(29)の好感度が急激にアップしている。その理由は、『女性セブン』(6月7日発売)で、小栗旬のモノマネでブレイクした芸人・おばたのお兄さんとの熱愛が発覚したことなのだが、他の女子アナと違ったのは、熱愛発覚後の堂々とした対応。彼女は翌日の『ノンストップ』、さらに週末の『ワイドナショー』でも交際を認めたのだ。放送作家が舞台裏を明かす。

「結婚ならまだしも、熱愛発覚で局アナが自らコメントするなんて異例の事態。フジ上層部も“山崎の熱愛ネタをどの番組で扱うか決めましょう”と、笑顔で打ち合わせしていましたよ」

 本人も、熱愛をイジられることにノリノリ。「アナウンス部でもイジられまくりで、彼女と話すときは皆、おばたのお兄さんのギャグ“まーきのっ!”を語尾につけるそうです。本人は照れながらも、うれしいようですよ」(前同)

 通常は、スルーされる女子アナの恋愛報道だが、山崎アナはその常識を覆してしまったのだ。そして、それは、「好きな女子アナランキング」4連覇中の日本テレビの水卜麻美アナ(30)でも越えられなかった壁。夕刊紙記者は言う。「水トアナは、2015年7月に関ジャニ∞の横山裕との熱愛が発覚しましたが、『ヒルナンデス!』で共演する有吉弘行をもってしても、両者の交際はイジれなかったんです。その後も番組降板説が流れたり、周囲にはピリピリムードが漂っていたそうです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >