2017/06/25 11:05

テレビ局が行列!? 出川哲朗「新視聴率王」の快進撃

テレビ局が行列!? 出川哲朗「新視聴率王」の快進撃
テレビ局が行列!? 出川哲朗「新視聴率王」の快進撃
 現在のテレビ界で“最も数字を持つ男”といわれているのは、キムタクでも、さんまでもない。なんと、かつては<嫌いな男><抱かれたくない男>ランキング上位の常連だった出川哲朗(53)が、“新・視聴率王”と呼ばれているという。

「『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の視聴率が20%超えを連発し、バラエティ番組のトップを独走。この好調を支えているのは、番組の中心的な存在となっている出川であることに疑いはありません。現在、各局が出川のスケジュールの争奪戦を繰り広げる、異常人気になっています」(テレビ雑誌記者)

 同番組は、6月11日の放送でも20.6%を記録し、6週連続、今年10回目の20%の大台を突破。メインとなったのは、出川が世界の有名人たちと写真撮影をするべく奮闘する人気シリーズの『パパラッチ出川inカンヌ』だ。

「出川のデタラメな英語がいつも面白く、今回も、ユマ・サーマンを前に、“アイアム キル・ビル!”と連呼したり、ハリウッドで注目される中国人女優のファン・ビンビンに、“ビンビンビンビン!”と大声で呼びかけるなど、そのムチャクチャぶりに、スタジオの内村光良も腹を抱えて笑うばかりでした」(前同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >