2017/06/27 06:05

新大関・高安、“嫁取り”より熱くなる「ある趣味」

新大関・高安、“嫁取り”より熱くなる「ある趣味」
新大関・高安、“嫁取り”より熱くなる「ある趣味」
 夏場所で11勝、3場所で34勝を挙げ、文句なしで新大関となった高安。27歳で独身となれば、話題に上るのは“嫁候補”。「かねてから名前が挙がるのは幼なじみで、高安と同じくフィリピン人の母を持つ元AKB48の秋元才加(28)。やくみつる氏もテレビ番組で“話題にして外堀を埋めていくっていうのも手”とコメントしました」(芸能記者)

 だが、秋元は自身のツイッターで<私の人生、私が選ぶし、好きな人も、好きなものも私が選ぶのです>とつぶやくなど、まさかの高安NGモード。実は、これには高安の“ある趣味”が関係しているという。

「高安は大のボートレースファンなんです。彼が育った旧鳴戸部屋(元横綱・隆の里)は酒、煙草と馴れ合い相撲に厳しいことで知られていましたが、ギャンブルには大らかでしたからね。当時からレースにはハマっていたようです。現在所属する田子ノ浦部屋は江戸川区にあり、好都合なことに(?)レース場から目と鼻の先。その散財が相当な額で、結婚のネックなのでは、という声まで上がるほどです」(相撲記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >