2017/08/15 08:05

意外に大差!?「お笑いBIG3」一番人気は誰?

意外に大差!?「お笑いBIG3」一番人気は誰?
意外に大差!?「お笑いBIG3」一番人気は誰?
 長年、お笑い界をリードしてきた三人の大物お笑いタレント、タモリ(71)、ビートたけし(70)、明石家さんま(62)は、“お笑いBIG3”と称されている。それぞれ現在もレギュラー番組を抱えており、お笑い界やテレビ業界にとってなくてはならない存在である。そこで今回は、20代から60代までの男女100人に、“お笑いBIG3”の中で最も好きな人をリサーチしてみた。

 まず第3位(28%)となったのは、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)を30年以上続け、日本の“お昼の顔”だったタモリ。最近では『ブラタモリ』(NHK)などで、豊かな教養を披露している。タモリを選んだ理由としても「知識人」(66歳男性)、「博識なところ」(45歳男性)、「『いいとも』の頃はあまり好きではなかったが、『ブラタモリ』を見るようになって考えを改めました」(63歳女性)など、最近の番組の影響が大きいようだ。その他、「ひょうひょうとしたところ」(42歳女性)、「うるさくない」(59歳女性)、「優しそう」(49歳女性)と、タモリの穏やかな雰囲気や人柄に好感を抱く人も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >