2017/06/23 07:05

あさイチ、天才インコの「井ノ原イジリ」が大反響!

あさイチ、天才インコの「井ノ原イジリ」が大反響!
あさイチ、天才インコの「井ノ原イジリ」が大反響!
 6月16日放送の『あさイチ』(NHK)で、番組MCの井ノ原快彦(41)と天才インコが奇跡的な絡みを見せ、視聴者を喜ばせる場面があった。

 この日の「グリーンスタイル」のコーナーでは、コミュニケーション能力の高い“芸達者”なインコたちを紹介。その中で、「ポリーちゃん」という名前のインコが、用意されたミニチュアの神社におさい銭を入れて鐘を鳴らし、さらにおみくじを引いて持ってきてくれるという芸を披露した。まず最初にゲストの寺島しのぶ(44)へおみくじを持っていったが、これは問題なく成功。手のひらに置かれたおみくじの結果も「当たり」と良い結果だった。

 次は井ノ原におみくじを届けることに。すると、ポリーちゃんはおみくじを引くまではスムーズにこなしたものの、おみくじはなぜか井ノ原の手の横に置いてしまう。

 これにスタジオは笑いに包まれ、井ノ原も「テレビのことよく理解してますね」とコメント。その後、2回目のチャレンジをしたが、またしても井ノ原の手の横におみくじを落とし、さらにおみくじの結果は「残念」。思わぬ“井ノ原イジリ”に、出演者は「ポリーちゃん分かってる!」と大ウケ。井ノ原は「あいつとコンビ組みたい」と苦笑いしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >