2017/06/22 15:05

TOKIOに「幻のメンバー」がいた!?

TOKIOに「幻のメンバー」がいた!?
TOKIOに「幻のメンバー」がいた!?
 TOKIOといえば、城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也による五人グループだ。しかし、今から5年ほど前、“松島茂宏”という幻のメンバーがいたことはご存じだろうか。松島茂宏は、2012年にリリースされたアルバム『17』にもクレジットがある。

 このアルバムには、メンバーが手がけた曲が17曲収録されている。この中の『ロースピード』という曲は、作詞に松岡、編曲に長瀬が関わっているが、作曲に“松島茂宏”の名前がある。実はこの松島茂宏とは、松岡と城島の二人の名前をミックスしたものなのだ。

 この曲の起源は、まだ松岡が中学生の頃、TOKIOがデビューする前にまでさかのぼる。当時、ジャニーズの寮の部屋で、松岡と城島は「なんか曲作ろうか」と二人で曲を作っていた。

 そして時は2012年。TOKIOがアルバム制作に入ることになり、城島は松岡から「リーダー、あのときの曲、ちょっと手直しして1曲仕上げようと思うんだけど」と相談された。城島が「なんの曲?」と松岡に聞き返すと、「いや、あんとき二人で作った曲」と言われたそうだ。しかし、城島は「えー、どんなんやったっけなぁ」と思い出せなかったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >