2017/06/24 08:05

貴族探偵、相葉雅紀「お姫様だっこ」に女性歓喜!

貴族探偵、相葉雅紀「お姫様だっこ」に女性歓喜!
貴族探偵、相葉雅紀「お姫様だっこ」に女性歓喜!
 6月19日、嵐の相葉雅紀(34)が主演するドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)の第10話が放送。この中で相葉が見せた“ある行動”に、女性ファンが大喜びしているようだ。

 第10話では、武井咲(23)演じる女探偵・高徳愛香が仕事の依頼を受け、武器商人の持つ別荘を訪れる。愛香は別荘で行われたパーティに参加するのだが、その夜に殺人事件が発生。慌てて知り合いの鼻形警部(生瀬勝久/56)に電話をかけようとすると、後ろから何者かに殴打されてしまう。

 そして次の場面では、相葉演じる貴族探偵が、意識を失った愛香を“お姫様だっこ”して登場。貴族探偵は愛香を抱きかかえたまま、暗い別荘の中を怪しい雰囲気を漂わせ歩いて行く。

 この相葉が見せた“お姫様だっこ”に、ネット上は騒然。前回第9話でも、女性の犯人を相手に色気たっぷりの“バックハグ”を披露して話題になったが、今回もそれに負けないほどの大反響。「相葉くんのお姫様だっこ、めちゃくちゃイケメンだった……真剣な表情が破壊力強すぎ」「お姫様だっこのシーン、武井咲になりたいと思ってしまった」「相葉くんきゃしゃに見えるのに、軽々とお姫様だっこするギャップがヤバすぎる!」と、ファンは大興奮のようだ。

「柔らかい物腰から“草食系”の印象が強い相葉ですが、実は意外とマッチョなんですよ。今回の『貴族探偵』では、他にも主人公がダークな一面を見せるシーンもありましたし、いつもの相葉との“ギャップ”がうまく引き出された感じがありますね」(アイドル誌ライター)――今後の演技にも期待できる!?

ブリュレ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >