2017/06/26 15:05

岡田准一、デビュー前に受けた「バラエティの洗礼」

岡田准一、デビュー前に受けた「バラエティの洗礼」
岡田准一、デビュー前に受けた「バラエティの洗礼」
 V6岡田准一は、ジャニーズタレントの中でも1、2位を争うほどの“スピードデビュー”をしている。1995年に入所し、その年の『バレーボールワールドカップ』で大会サポーターを務めるグループ「V6」の一員としてデビューした。入所からデビューまでに、たったの3カ月。他のメンバー五人は、全員がそれぞれジャニーズJr.の経験が長く、歌やダンスもうまかった。ジャニーズに入ったばかりで、Jr.経験がなく、あまりレッスンも受けていなかった岡田だけが、ほとんど“素人”という状態だ。

 岡田は14歳のときに『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)の公開オーディション企画「ジャニーズ予備校」に参加して合格。メンバーの長野博、坂本昌行が、長い下積み生活の末にようやくデビューしたのに対し、岡田は異例の早さでデビューした“超エリート”ともいえる。しかし、実力をつける前にデビューしてしまった岡田は、デビューしてからが大変だった。V6になって以降、多忙な毎日を送り、あまりの忙しさに「記憶がない」時期まであったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン