2017/06/24 09:05

山口達也「話できたのか」元SMAPへの発言が波紋

山口達也「話できたのか」元SMAPへの発言が波紋
山口達也「話できたのか」元SMAPへの発言が波紋
 6月19日早朝、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3名が、9月8日にジャニーズ事務所との契約を終了することが伝えられた。これを受け、TOKIO山口達也(45)が語った言葉が、ファンの間で話題になっている。

 ジャニーズ事務所の発表によると、3人からの申し入れで契約終了が決まったという。あわせて社長のジャニー喜多川氏(85)からのコメントも発表されたが、「この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません」と、退所を決めた3人の意思を尊重、今後も応援していくという内容で、“円満ぶり”をうかがわせるものだった。

 ただ、昨年SMAPの解散騒動が大きな注目を集めたこともあり、今回の3人のジャニーズ退所に関して、世間ではやはり“円満退所”ではないと見る人は多い。

 そんな中、SMAPの後輩にあたる山口は、発表当日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に出演。3人のジャニーズ事務所退所の報道を受け、「僕も数時間前にこの話を聞いたばっかりなので……」と前置きしつつ、「メンバー内で話ができたのか」「事務所と話をすることはできたのか」と、複雑な胸の内を吐露。続けて「3人が決めたことならそうするしかないし、3人の個性を生かして9月までは事務所の先輩として、ジャニーズとして頑張ってもらいたい」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >