2017/06/29 08:05

イッテQ「出川の敗者コメント」に、称賛集まる

イッテQ「出川の敗者コメント」に、称賛集まる
イッテQ「出川の敗者コメント」に、称賛集まる
 6月25日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、毎年恒例となった、イギリスの「カスタードパイ祭り」の様子が放送された。その中で、出川哲朗(53)の残したコメントが称賛を集めている。

「カスタードパイ祭り」とは4人組のチームがパイを投げ合い、当てた数を競うというもの。2015年に番組から宮川大輔(44)、出川哲朗、チャンカワイ(37)、AP中附というメンバーが初参加し、見事優勝。翌2016年にも準優勝しており、“強豪チーム”といえるほどの結果を残してきた。

 今回、挑戦した2017年大会は50回記念大会ということで、過去最多の32チームがエントリー。「イッテQチーム」は、宮川、出川、チャン、AP中附という精鋭メンバーで1回戦に出陣。難なく勝利し、さい先のいいスタートを切った。

 しかし迎えた2回戦。試合終了後には「めっちゃ当てた!」「一発もNO!(相手のパイが当たっていない)」と手応えを見せていたメンバーたちだったが、結果はまさかの敗北。試合中には、相手のチームが「落ちたパイを拾って投げる」「右手でパイを投げる」という反則行為も犯しており、このジャッジにメンバーは「手応えと全然違う」と不満をあらわに。スタッフは審査結果に異議を申し立てたが、「たぶん、くつがえらない」と順位が変わらないことをメンバーに伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >