2017/07/03 06:05

指原莉乃“ドタバタ総選挙”でも揺るがない「存在感」

指原莉乃“ドタバタ総選挙”でも揺るがない「存在感」
指原莉乃“ドタバタ総選挙”でも揺るがない「存在感」
 もはや毎年の風物詩となったAKB48総選挙。指原莉乃(24)の3連覇か、それともニューヒロインの誕生か、注目を集めた今年の国民的行事だが、予想を裏切る波乱の展開となった。6月17日、沖縄県内で開催された開票イベント。運命の瞬間を共有したいと願う1万人以上のファンが航空券を争って購入。沖縄県内のホテルをこぞって予約したのだが……。

「開票イベントはビーチで開催予定でしたが、梅雨の真っ只中で、当日は土砂降りの雨に雷も混じる最悪の天候の予報。そのため、前日16日にイベントの公開中止が発表され、開票イベントは近くの公民館で、無観客で行うことになりました」(スポーツ紙記者)

 6月の沖縄で屋外イベントをしようという、運営の無謀さが批判されたが、20位発表の瞬間、さらなる事件が! 20位には、NMB48の須藤凜々花(20)がランクイン。投票してくれたファンに向けてスピーチを述べるべくマイクを持ったのだが、なんと、「初めて人を愛することを知りました」「結婚します!」と衝撃の宣言をしたのだ。これには、司会の徳光和夫も「今、ご自身が何話しているか分かる?」と問いただすほどだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >