2017/06/29 19:05

又吉直樹の「文学的な恋愛」を、千原ジュニアが語る

又吉直樹の「文学的な恋愛」を、千原ジュニアが語る
又吉直樹の「文学的な恋愛」を、千原ジュニアが語る
 6月24日放送の『おしゃべりオジサンと怒れる女』(テレビ東京系)にお笑いタレントの千原ジュニア(43)が出演。後輩芸人であるピースの又吉直樹(37)の恋愛エピソードを明かした。

 この番組はジュニアと俳優の坂上忍(50)とフリーアナウンサーの古舘伊知郎(62)の3人がMCを担当し、女性ゲストが怒っているテーマについてトークを繰り広げるというもの。今回はシンガーソングライターの柴田聡子(30)がゲストで出演した。

 柴田は「いらない心配をしてくる人に怒っている女」として登場。「初対面なのに心配してくる人」などについてトークを繰り広げる中で、丸メガネに色白、長い黒髪でどことなく所在なげな雰囲気の柴田を見て、ジュニアはピースの又吉を思い出したようで、又吉のエピソードを語り始めた。

「まだピースも組んでないぐらいのときの又吉が当時、彼女ができたって。“おまえに彼女って! へー、そうなんや〜”って。後々それね、今度の『劇場』につながると思うんですけどね」と、又吉の新作である、恋愛をテーマにした小説『劇場』についての関連性を指摘。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >