2017/06/30 07:05

指原莉乃、須藤の結婚を批判「ファンを裏切る発言」

指原莉乃、須藤の結婚を批判「ファンを裏切る発言」
指原莉乃、須藤の結婚を批判「ファンを裏切る発言」
 6月25日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、HKT48の指原莉乃(24)が出演。6月17日に沖縄で行われた『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントで結婚宣言をしたNMB48の須藤凜々花(20)について、苦言を呈する場面が見られた。

 この日の番組では、須藤の結婚宣言が取り上げられた。その中で、芸能レポーターの長谷川まさ子氏(54)が、須藤が会見でAKBグループの運営側から慰留を勧められたと言ったことについて「(メンバーには)恋愛が公(おおやけ)になったことで、ペナルティを課されている人たちもいるわけじゃないですか?」と指原に疑問を投げかけた。すると、かつてペナルティを受けた経験がある指原は「現状、何かペナルティがあるかって言ったら、そうじゃないメンバーの方が多いですし、スルーするメンバーの方が多いので、私からはちょっと……」と言葉を濁した。

 さらに、指原は結婚宣言することは知らなかったと言い、「結婚するとか恋愛するとかはさておき、あのステージ上で言ったのは間違いだった」と須藤の行動を批判。MCを務める東野幸治(49)が「間違いだった?」と確認すると、「あの場はメンバーみんなが立ちたくて、立てない子もいるステージ。1分1秒でも多くファンの方に感謝の気持ちを述べたいステージなのにもかかわらず、ああいったファンを裏切るような発言(はよくない)」と語気を強めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >