2017/07/30 16:05

みやぞんの「いい人伝説」が感動的!

みやぞんの「いい人伝説」が感動的!
みやぞんの「いい人伝説」が感動的!
 今年、本格的にブレイクし、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でも飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍を見せるANZEN漫才のみやぞん(32)。“芸能界一優しい男”として知られているが、それはまぎれもない事実のようで、これまでに数々の“いい人伝説”を残していた!

 みやぞんのいい人ぶりを知らしめたのが、昨年10月15日に放送された『芸能人が本気で考えた! ドッキリさせちゃうぞGP』(フジテレビ系)のドッキリだった。師匠と慕うどぶろっくの江口直人(39)から、中身がかなりヤバいというDVDを仕事現場で手渡されたみやぞんは、その帰り道に仕掛け人の警察官二人から職務質問を受け、DVDを発見されてしまう。当初は誰にもらったかを「言いたくない」と拒むみやぞんだったが、素直すぎる性格が災いし、思わず口を滑らせるハメに。あわてたみやぞんが警察官の目を盗み、江口に電話で事情を説明したところ、江口は「俺が全部(罪を)かぶる」と返答。それを聞くやみやぞんは「やめて、やめて! 僕がやったって言うから!」と泣き出してしまった。そんな先輩思いのみやぞんに、ネット上では「義理堅いヤツだ」「すげー感動した」など称賛の声が相次いでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >