2017/07/14 12:05

DBのギャグ要員!? アニメ版ベジータの珍行動!

DBのギャグ要員!? アニメ版ベジータの珍行動!
DBのギャグ要員!? アニメ版ベジータの珍行動!
 現在、大好評放送中のアニメ『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)。本作は鳥山明氏のストーリー原案をもとに、脚本家が膨らまして付け足したり、変更を行いながらテレビ用のシナリオを制作。そのため漫画版にはないオリジナルストーリーが展開されているのだが、シリアスなシーンだけでなく、多くのギャグパートが用意されていることで注目を集めている。中でも原作マンガではクールなイメージのある「惑星ベジータ」の王子、ベジータが、たびたび“珍行動”を披露。ネット上で大きな話題になり、爆笑をかっさらっていることをご存じだろうか。

 まずは、破壊神ビルスというキャラクターとのやりとりから。ベジータをはるかに上回る圧倒的な力を持つビルスに対して、戦うことを全力で回避しようとするベジータ。ビルスが少しでも機嫌を損ねようものなら、ベジータ自らが「たこ焼き」をふるまってこびていた。ちなみに劇場版『ドラゴンボールZ 神と神』でも、ベジータはプライドを捨て、ビルスのご機嫌をとるためにコミカルなダンスや歌まで披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >