2017/07/03 07:05

松岡昌宏を「酒豪に育てた」ジャニーズの先輩とは?

松岡昌宏を「酒豪に育てた」ジャニーズの先輩とは?
松岡昌宏を「酒豪に育てた」ジャニーズの先輩とは?
 今年春から、TOKIO松岡昌宏が都内の下町を飲み歩く深夜バラエティ『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)が始まった。もともとプライベートで大衆居酒屋をはしごするのが趣味という松岡は、番組発表記者会見で「赤ちょうちん、縄のれん、杉玉に弱い」と言い、「どこでも一人で飛び込みます。全国どこでも。20年それをやってきました」と明かしている。そんな自他ともに認める“のんべえ”な松岡だが、ジャニーズには松岡も舌を巻く酒豪がいるそうだ。

 とにかく酒好きで、酒に関するエピソードが多い松岡。KAT-TUN亀梨和也と偶然飲食店で遭遇したときには、テーブルに高級赤ワインを届けたという。

 先日アンジャッシュ渡部建と結婚した、女優の佐々木希とも酒にまつわるエピソードがある。地方でドラマ撮影をしていたとき、その日が佐々木の誕生日であることを知った松岡は、撮影場所の近くで高級酒を探して、わざわざプレゼントしたのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >