2017/07/02 18:05

城島号泣…鉄腕「TOKIOの絆」に再感動!

城島号泣…鉄腕「TOKIOの絆」に再感動!
城島号泣…鉄腕「TOKIOの絆」に再感動!
 6月25日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、かつてネットで大きな話題を集めた「まな板」が登場。過去の名シーンが再び放送され、視聴者に感動を与えたようだ。

 この日は人気コーナー「DASH島」が放送された。島にも梅雨が到来し、松岡昌宏(40)は、長年使ってきたまな板に傷や汚れが原因でカビが生えてしまうことを懸念。まな板を削り直すことに。

 このまな板は、2014年に作られた“伝説のまな板”だ。当時、リーダーの城島茂(46)は他のメンバーを驚かせようと、舟屋の2階の床板を1人ですべて張ったのだが、昇り降りする階段をつけ忘れるという痛恨のミスを犯してしまう。そこで後から床に穴を開けて入り口を設置。このとき切り取られた板が、“まな板っぽい”とメンバーが面白がり、後の放送で松岡が本当にそれをまな板にしたのだ。

 この日はそんな“まな板回”の映像も再放送。階段をつけ忘れた城島に、松岡は「失敗したけど、まずここを褒めようよ!」「広いよ!」「これ宴会できるよ!」と城島の仕事を絶賛。これに城島は「なんでそんな優しいんやおまえ……いっつも」「一番とっぽいけど、一番優しい男やねん……昔っから」と泣き出してしまい、つられてその場にいた松岡と山口達也(45)はもらい泣き。その後、松岡は床板の切れ端を見て「かなりまな板だよコレ。まな板にしようぜ」と提案。実際に自らが加工して、まな板を作る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >