2017/07/05 06:05

元モー娘。福田明日香の“脱退の真相”とは!?

元モー娘。福田明日香の“脱退の真相”とは!?
元モー娘。福田明日香の“脱退の真相”とは!?
 6月29日放送の『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)に元「モーニング娘。」の福田明日香(32)が18年ぶりにテレビ出演。今だから話せるギャラ事情や、脱退の理由を赤裸々に語った。

 福田はモー娘の第一期メンバーとしてデビュー。圧倒的な歌唱力でメインボーカルとして活躍していたが、人気絶頂の1999年に突然の脱退。わずか2年で芸能界を引退してしまった。

 次長課長の河本凖一(42)が「絶対喧嘩あったでしょ?」と聞くと、福田は「喧嘩になると仕事にならないので、喧嘩はなかったですけど」と返答。しかし歌手の華原朋美(42)が「でもモー娘って絶対に仲が悪かったですよね」と鋭くツッコむと、福田は苦笑いしながら「やっぱり仲良しグループとは違うので。みんなやっぱりライバルだし。そういう感じですよね、だから」と、ギスギスした関係だったことを打ち明けた。

 ネプチューンの名倉潤(48)が「誰と誰が仲悪かったんですか?」と尋ねると、福田は「やっぱり中澤(裕子・44)さんですよね」と返答。しかし「年齢がやっぱり開きがあったんで。すごく歩み寄ってきてくれたんですけど。私が本当に子どもなんで、思ったことをすぐ言うし。ちょっと空気読めない感じで」とフォローもしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >