2017/07/06 14:05

長嶋一茂「ここが落書きの壁」羽鳥アナに案内!?

長嶋一茂「ここが落書きの壁」羽鳥アナに案内!?
長嶋一茂「ここが落書きの壁」羽鳥アナに案内!?
 7月1日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にフリーアナウンサーの羽鳥慎一(46)が出演。情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で共演している、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(51)に関するエピソードを明かす場面が見られた。

 この日、羽鳥はゲストとして出演し、MCを務める女優の久本雅美(58)やHey!Say!JUMPの伊野尾慧(27)らとさまざまなトークを展開。その中で、“癖の強い人”として、一茂の名前を挙げ、その個性的な人柄について語り始めた。

 羽鳥によると、『モーニングショー』でアメリカのトランプ大統領(71)が取り上げられたとき、一茂は“トランプ大統領が一般的な話し方では通用しない人だから、日本は代表としてお笑いタレントで画家のジミー大西(53)を会談に出すべきだ”と真顔で主張したことがあったという。しかもそれに対し、羽鳥が「一茂さんも常識から外れてるから、一茂さんが日本代表で行ったほうがいいんじゃないですか?」と冗談で提案したところ、無言になってニヤニヤし、けっこう乗り気だったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >