2017/07/10 18:05

ハライチが筆頭株!? コンビ芸人の“格差社会”

ハライチが筆頭株!? コンビ芸人の“格差社会”
ハライチが筆頭株!? コンビ芸人の“格差社会”
 お笑いコンビの片方が売れてしまうことで起こる、“コンビ内格差”。極端な場合だと、片方の芸人がテレビで大活躍する一方、その相方はバイト生活というケースもあるほどだ。そこで残酷とも思える格差の実態を調べてみると、驚きの連続だった!

 典型的な格差コンビとして知られるのが、ハライチの澤部佑(31)と岩井勇気(30)。所属事務所の公式プロフィールによると、澤部がバラエティやドラマで活躍し、多くのレギュラー番組を抱える売れっ子なのに対し、岩井の出演は地方局やネット番組がほとんどと、確実に格差が存在している。そんな二人の差を世間に印象づけたのが、2014年に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の“買うシリーズ”で高級時計を買うはめになったときだ。澤部が妻へのプレゼントとして123万円の時計と自分用に218万円の時計、岩井が223万円の時計を購入したのだが、澤部が合計で約368万円(税込み)を一括払いしたのに対し、岩井は24回払いでの購入だったのだ。岩井は身の丈に合わない高級品を購入してしまった後悔からか、青ざめた表情を浮かべ、視聴者の同情を買っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >