2017/08/16 09:05

意外に不満!? 既婚女性に「プロポーズ事情」を聞いてみた!

意外に不満!? 既婚女性に「プロポーズ事情」を聞いてみた!
意外に不満!? 既婚女性に「プロポーズ事情」を聞いてみた!
 人生最大のイベントともいわれる「結婚」。その決め手となる“プロポーズ”に憧れを抱く女性は多いようだ。また、結婚した後でも、“ステキな思い出”として心に残っているという人もいるだろう。そこで今回は、20代から70代までの既婚女性200人に「自身が受けたプロポーズ」に関するアンケートを行ってみた。

 まずは、「どのようなプロポーズをされたか」という質問。「誕生日にレストランで、ケーキを食べるときにプロポーズされた」(31歳女性)、「観覧車の中で」(33歳女性)、「デートの最中に、普通に“結婚してください”と言われた」(47歳女性)など、やはり回答はさまざま。ただ、シチュエーション的には、記念日やデート中などが定番であるようだ。またプロポーズの言葉としては「結婚してください」や「結婚してほしい」のように、ストレートなものが圧倒的に多かった。

 そして、中には最近はやりの“サプライズ”的なプロポーズを受けたという人もいる。「(ディズニーランドの)シンデレラ城の前で」(31歳女性)、「友人が見守る中でプロポーズ」(31歳女性)と、特別な場所やシチュエーションでのプロポーズはインパクトがありそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >