2017/08/17 09:35

桐谷健太が大躍進!「歌うま俳優」1位は?

桐谷健太が大躍進!「歌うま俳優」1位は?
桐谷健太が大躍進!「歌うま俳優」1位は?
 映画やドラマで活躍する人気俳優たちの中には、作中で素晴らしい歌声を披露した人がいる。そして俳優としてだけでなく、歌手として活動している人も少なくない。今回は、「歌がうまいと思う男性俳優」を10代から70代までの男女100人に聞いてみた。そこで多く名前が挙がった俳優をランキング形式で紹介していこう。

 第3位(5%)には、山崎育三郎(31)、菅田将暉(24)、織田裕二(49)、そして往年の大スター、石原裕次郎がランクイン。同率で4人が並ぶ結果になった。

 山崎は『下町ロケット』(TBS系)や『あなたのことはそれほど』(TBS系)など、最近はテレビドラマに出演しているが、もともとはミュージカル俳優として活躍。そのため、選ばれた理由にも「舞台で歌っているところを見てうまいと思った」(54歳女性)、「Mステで『美女と野獣』を歌っていたのを見て感動した」(48歳女性)などの意見が見られた。

 織田は、自身が主演した大人気ドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ系)の主題歌を担当するなど、歌手としても活躍。「ドラマの主題歌でうまいと思った」(46歳男性)、「青島刑事のときの歌が印象的」(56歳女性)と、やはり『踊る大捜査線』シリーズの影響が大きかったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >