2017/07/11 07:05

ビビる大木「同級生・草なぎ剛」への複雑な思い

ビビる大木「同級生・草なぎ剛」への複雑な思い
ビビる大木「同級生・草なぎ剛」への複雑な思い
 埼玉県春日部市は、多くの有名人たちのゆかりの土地だ。これまで10人ほどのタレントやプロスポーツ選手、文化人、人間国宝の漆芸家などが「かすかべ親善大使」を務めている。そのうちの一人が、タレントのビビる大木だ。

 そしてこの大木と深い関わりのある、同郷のジャニーズタレントが草なぎ剛である。草なぎと大木は実は同級生で、幼稚園、小学校、地元の少年野球チーム、中学校で一緒だったそうだ。ただ、同じクラスにはなったことがないらしい。

 草なぎが生まれたのは、母親の出身地である愛媛県。しかし、幼少期に埼玉県内に引っ越した。その後、ジャニーズ事務所に入所。SMAPとして活動を始め、忙しくなって都内で一人暮らしを始めるまでは、春日部の実家で家族と暮らしていた。

 高校は、東京都内の堀越高等学校に進学。草なぎは自宅から片道2時間かけて通学し、すでにSMAPだったにもかかわらず、無遅刻、無欠席で皆勤賞。さらに、学業優秀で品行方正な卒業生に贈られる「堀越賞」も受賞している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >