2017/07/24 15:05

磯野貴理子ほか、有名人が脳梗塞に倒れたその瞬間!

磯野貴理子ほか、有名人が脳梗塞に倒れたその瞬間!
磯野貴理子ほか、有名人が脳梗塞に倒れたその瞬間!
 5月27日に落語家の桂ざこば(69)が脳梗塞を患って緊急入院し、世間を驚かせた。脳梗塞といえば脳の血管が詰まって突然死することもある恐ろしい病だけに、その後の病状が心配されたが、幸いにも大事とならず快方へ向かっているという。芸能界では脳梗塞が原因で活動を休止するタレントが少なくないが、病を見事に克服して現場復帰を果たすケースも存在している。

 2014年10月に脳梗塞を発症したタレントの磯野貴理子(53)もその一人。夕方、舞台のリハーサルに来ないことを不審に思ったマネージャーから連絡を受けた夫が自宅に駆けつけ、前夜から寝たままの磯野を起こしたところ、彼女はろれつが回らない状態だったという。夫が呼んだ救急車で病院へ搬送された磯野は、そのまま約1か月半の入院生活を送ることになったが、軽度の脳梗塞だったこともあり、その後、仕事へ復帰。かつては自他ともに認める酒豪だったが、脳梗塞を発症してからは、再発防止のために断酒を続けているそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >