2017/07/18 18:05

本木雅弘ほか“携帯レス芸能人”の連絡方法とは?

本木雅弘ほか“携帯レス芸能人”の連絡方法とは?
本木雅弘ほか“携帯レス芸能人”の連絡方法とは?
 電話をかける以外にも多様な機能を持ち、私たちにとって手放せない存在となった携帯電話やスマートフォン。総務省が発表している通信利用動向調査(2016年度)によると、モバイル端末全体(携帯電話・PHS及びスマホ)の保有率は国民の83.6%に上っている。携帯電話やスマホを持たない人はかなり珍しくなってしまったが、芸能界にはアンチ携帯派の人がいる。

 演技だけでなく変幻自在なダンスパフォーマンスも評価が高い、俳優の森山未來(32)は20歳ごろから携帯電話を持たなくなったそうだ。6月3日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演したとき、その理由を「僕、めっちゃ見ちゃうんですよ」と説明し、携帯を持っていたこともあったが、「めっちゃ使っていて、1日中麻雀のゲームをしていた。気がついたら日が暮れてて、あ、これあかんわと思って止めたんですよ」と、のめり込んでしまう自身の性格が原因で、携帯を使わなくなったと説明。同番組で携帯断ちに成功できたのは「まだそのころ携帯が発達してなかったから良かったのかもしれない」と分析し、外出先で連絡をとるために、今でもテレホンカードを持ち歩いていると語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >