2017/08/18 08:05

山Pに指原も!「エゴサ芸能人」意外に多い!?

山Pに指原も!「エゴサ芸能人」意外に多い!?
山Pに指原も!「エゴサ芸能人」意外に多い!?
 女優の有村架純(24)の姉で、グラビアアイドルの有村藍里(26)が、6月28日放送の『良かれと思って!』(フジテレビ系)に出演。女優として大きく成長した妹と比較される苦悩など、胸中を明かした。その中で「世間の声は気になるか」と聞かれた藍里は、自分の評判などをネットで検索する、いわゆる“エゴサーチ”を「しちゃいます」と告白。共演者から「どういう声が多いか」と聞かれ、「たいていブス!」と書かれていたことを自ら打ち明けた。

 ネット上では芸能人に対する厳しい意見が多く、中には目を覆いたくなるような誹謗(ひぼう)中傷コメントも目立つ。本人がうっかり見てしまうと、精神的なダメージを受けかねないが、それでもエゴサーチをしてしまう芸能人は意外と多いようだ。

 俳優の山下智久(32)も、エゴサーチをしていることをラジオ番組で告白。特にドラマに出演している時期は、頻繁に見ているという。今年の2月に、KAT-TUNの亀梨和也(31)とのスペシャルユニット“亀と山P”の結成を発表したが、そのときも「メッチャ見てた」そうだ。そしてファンたちの書き込みを見て、「やべぇ、けっこう反応してくれてんじゃん」と、素直に喜んでいたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >