2017/07/16 18:05

鉄腕D「紙飛行機を巨大化」で視聴者大ウケ!

鉄腕D「紙飛行機を巨大化」で視聴者大ウケ!
鉄腕D「紙飛行機を巨大化」で視聴者大ウケ!
 7月9日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOのメンバーが巨大な紙飛行機の制作に挑戦。同番組らしい“巨大化”企画が、「鉄腕ダッシュのこういうところが好き」と視聴者に大ウケだったようだ。

 今回放送された「DASHご当地PR課」では、岐阜県美濃市の“美濃和紙”をPR。美濃和紙の最高級ブランド「本美濃紙」は、かなりの薄さにもかかわらず1000年持つほど丈夫なのだとか。「和紙の里会館」でその和紙を見学していた城島茂(46)と松岡昌宏(40)は、展示品の中にプロペラ紙飛行機を発見。松岡は「飛行機いいね!」と反応し、紙飛行機を作って美濃和紙をPRすることに。

 しかしTOKIOが普通の紙飛行機を作るはずもなく、松岡は「せっかくですから」と鉄腕ダッシュ名物の“巨大化”を提案。4メートルの翼を持った、通常の1500倍の大きさの巨大紙飛行機を作ることに決定。展示されていた紙飛行機の飛距離は70メートルほどだが、大きさにあわせて、約1500倍にあたる“10キロメートル以上”という目標飛距離を設定した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >