2017/07/19 06:05

陸海空「衝撃の猿料理」に視聴者ドン引き!?

陸海空「衝撃の猿料理」に視聴者ドン引き!?
陸海空「衝撃の猿料理」に視聴者ドン引き!?
 バラエティ番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)で、ある部族の衝撃的な食事風景が紹介され、視聴者の間で大きな話題を集めている。

 7月2日に放送された同番組のゴールデン特番では、番組の名物ディレクター“ナスD”が観光客相手に商売をしてお金を稼ぐ“観光部族”を、U字工事の二人が“戦闘民族”と名高い「カンドシ部族」をそれぞれ取材。彼らに密着して、その驚くべき生活をカメラに収めていた。そして、7月11日の放送では、「大アマゾンSP第2弾 本当はここまでやっていた編」と題され、特番で放送しきれなかった取材の裏側を公開。カンドシ部族の食事風景が紹介された。

 まず、銃で撃ち落とした“猿”を部族内の男性がさばき、女性が肉を洗う。次に、猿の肉に塩を塗って火の中へ入れ、焼いていく。この光景にU字工事の二人は絶句。益子卓郎(39)は「この映像ってどこまで使えるんですか?」「すっごいこれ」とコメント。その後、二人は焼き上がった猿の肉を実食し、「スモークみたいな感じ」「これ、おいしいと思う」「よく運動してる感が伝わる」と味をレポートしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >