2017/07/23 07:05

Sワンダーとの衝撃秘話も…勝新太郎「豪快伝説」

Sワンダーとの衝撃秘話も…勝新太郎「豪快伝説」
Sワンダーとの衝撃秘話も…勝新太郎「豪快伝説」
 今も多くの映画ファンに愛され続けている名優・勝新太郎。その重厚かつ洒脱な演技はもとより、破天荒なエピソードの数々でも人々を魅了した。そんな“勝新”の没後20年に当たる今年、彼の関連本が続々出版されている。そんな中、元マネージャーだったアンディ松本氏が『勝新秘録わが師、わがオヤジ勝新太郎』(イースト・プレス)を上梓。出版記念のトークイベントも開催された。そこで本誌は、そのイベント後にアンディ氏を直撃。勝新の知られざる素顔をうかがい知れる逸話をたっぷりと聞いてきた。

「今年の6月でオヤジ(勝新太郎)が亡くなって20年になりましたが、年を経るごとに私の中ではオヤジの存在がどんどん大きくなっているんです」と語るアンディ氏は、1978年から84年までの6年間、勝新のマネージャーを務めた。79年の黒澤映画『影武者』の降板や、81年の勝プロダクション倒産など、多難な時期に仕えたのがアンディ氏だったのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >