2017/07/24 07:05

ブラタモリで大ブレイク「NHK2大女子アナ」の魅力

ブラタモリで大ブレイク「NHK2大女子アナ」の魅力
ブラタモリで大ブレイク「NHK2大女子アナ」の魅力
 日本テレビの『世界の果てまでイッテQ!』が高視聴率を維持する中、実は、それに迫る高視聴率を連発しているのが、『ブラタモリ』(NHK)だ。タモリが日本各地をブラブラ散歩するシンプルな内容だが、これが大当たり。

「“自由人”のタモリが気ままに歩き回る姿は、肩肘張らずに楽しめます。直近の約60回すべてで視聴率10%以上を記録し、今年だけでも視聴率14%以上を10回も叩き出した。最近では大河ドラマ『おんな城主 直虎』以上の視聴率を誇ります」(テレビ誌記者)

 実は、この好調に大きく寄与しているのが、タモリと一緒に旅する近江友里恵アナだ。井上あさひアナ(35)や桑子真帆アナ(30)など、NHKが誇る人気の女子アナの中では異色の童顔&ミニマムボディの彼女だが、タモリと繰り広げるふんわりとした掛け合いが、視聴者の心をつかんでいると評判なのである。

「おっとり系の彼女は、前に出ず、言葉数も多いとは言えません。テキパキと進行をこなす一般的なアナウンサー像とは異なり、一歩下がって優しく見守る“昭和妻”のような姿は非常に好感が持てます」(前同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >