2017/07/23 06:05

大ブレイク・吉岡里帆「オファー殺到」の裏側

大ブレイク・吉岡里帆「オファー殺到」の裏側
大ブレイク・吉岡里帆「オファー殺到」の裏側
 ORICON NEWS恒例の『2017上半期ブレイク女優ランキング』で1位に輝いた、吉岡里帆(24)の人気が青天井だ。

「昨年放送のNHK朝ドラ『あさが来た』では、波瑠演じるヒロイン・あさの娘の親友役をゲットし、丸メガネがトレードマークの“のぶちゃん”こと田村宜役をひたむきに演じ、評価を上げました。以降、『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)や『カルテット』(TBS系)など、4期連続で連ドラ出演を果たし、現在、CM6本を抱え、新CMクイーン候補としても注目されています」(芸能ジャーナリストの渡邊孝浩氏)

 7月から始まったTOKIO・長瀬智也主演の『ごめん、愛してる』(TBS系)ではヒロイン役を好演。「コメディエンヌとしても定評があり、『カルテット』ではミステリアスな元地下アイドル役を怪演。今回の大役も関係者は誰もが納得ですよ」(テレビ局関係者)

 だが、デビューから順調だったわけではない。「13年のNHK朝ドラ『あまちゃん』をはじめ、数々のオーディションで最終審査まで進むものの、あと一歩のところでの落選が続きました。そんな彼女が徐々に注目を集め出したのは、14年7月に初めてチャレンジしたグラビアがきっかけでした」(テレビ誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >